• ベラビートジャパン

あなたがいつも疲れている5つの理由


少なくとも私たちは誰も疲れることを好む人などいません。そして睡眠不足だけが私たちのエネルギーを消耗しているわけではありません。十分な睡眠をとっていても、他にもただならない要因があり、疲れを感じる可能性があります。


疲労と回復するリストがここにありますのでご紹介します。




水分不足


水分を取ることはとても大切です。体が脱水状態になると、脱水症状によって血液が濃くなり、心臓のポンプ効率が低下するため、倦怠感を覚えます。これにより、酸素と栄養素が筋肉や臓器に到達する速度が低下します。適度に水分を取りましょう。



鉄分の不足


動きが鈍く、イライラし、弱く、集中力がない場合は、鉄分が不足している可能性があります。鉄分が不足すると、筋肉や細胞への酸素の移動が少なくなり、疲れたままになります。インゲン豆、豆腐、卵(卵黄を含む)、濃い緑の葉野菜、ナッツ、ピーナッツバターなどの食品は鉄分が豊富で、ビタミンCが豊富な食品と一緒に食べるとさらに鉄の吸収が良くなります。



朝食を食べない


夜の間にも私たちはエネルギーを消費しています。朝食はあなたの体に燃料を供給します。朝食を抜くと体が回復しにくくなり、日中は疲れます。朝食を食べれば大丈夫です。

朝食の準備が出来ていない場合は、5日間の朝食バナナ1本チャレンジをお試しください。




ジャンクフードを好んで食べる


私たちは脂っこいチーズバーガーが大好きです。チーズバーガーを食べるときに心によぎる罪悪感。それがいつも疲れている理由かもしれません。なぜ罪悪感がわくのか?それはあなたは実は知っています。この食物はあなたの血糖を急速に上昇させそして次に急落させる単純な炭水化物でいっぱいです。このようなスパイクは、日中にあなたを疲れさせます。どうすればそれを回避できますか?食事のたびに、全粒穀物と一緒にリーンプロテインを摂取するようにしてください。肉を食べない場合は、サラダやひよこ豆、豆に鶏肉や卵を簡単に加えることができます。



自宅の掃除が出来ていない


掃除は楽しくないかもしれませんが、家や机がいつも散らかっていると、そこで働くのに疲れを感じる可能性が高くなります。雑然とした机は、集中する能力を制限し、情報を処理する脳の能力を制限することによって、精神的に疲れ果てます。それは創造的な混乱ではなく、エネルギーの浪費者です。


まとめ


今日からいくつか取り入れて実行してみましょう。

メリットは心身の軽さを実感できます。

そして驚くほどフットワークが軽くなりますよ。


あなたの体と精神をアップデートするタイミングは今です。



7回の閲覧

最新記事

すべて表示