• ベラビートジャパン

ヨガは、あなたの自信にどのように役立つか



姿勢はあなたの自信を表すメッセンジャーの1つです。少し極端かもしれませんが身をかがめる、肩を床に向ける、頭を下に向けるなどはすべて、自信の欠如と一致するボディランゲージの例です。

私たちは皆、自信を失った状況に直面することがあります。しかしそれが再び起こるのを防ぐことができるのです!ヨガについて考えるとき、私たちは主に精神的健康にもたらすメリットではなく、身体的なメリットに焦点を当てています。そこで今回の記事はヨガにはさまざまな利点があるため、ヨガを実践することで自信が持てるようになることに焦点を当てることにしました。


あなたにより多くのエネルギーを与えます

他の身体活動と同様に、ヨガはあなたの脳への血流を増加させ、あなたにゾーンアウトしてリラックスする機会を与えることによってあなたのストレスレベルを制御することができます。

それはあなたの体のほとんどすべての筋肉に作用するので、継続的なヨガのルーチンを持つことはあなたの筋肉をより強く、より細くそしてより柔軟にし、あなたが動きそしてあなたの毎日の仕事を実行することをより簡単にします。

より多くの筋肉量と増加した筋肉の柔軟性を持つことは、一日を通してより多くのエネルギーを持つことになります。これにより、ストレスの影響を受けにくくなり、能力に自信が持てるようになります。

良い姿勢を促進します

この記事の冒頭で、自信をつける最も簡単な方法の1つである、正しい姿勢の重要性について説明しました。ヨガはあなたをより元気にするだけでなく、背中と肩の筋肉を発達させて強化し、背中をまっすぐにし、背が高く見えるようにします。したがって自信を高めます。

良い姿勢をとることで、落胆しにくい人、大胆で勇気のある人として自分を表現していることになります。


あなたの運動機能を改善します

私たちは皆、同じような状況をこれまで見てきました。誰かが部屋に入ってきて、ドアを開けるとすぐに転んだり、つまずいたりする人を見たことがあるでしょう?つまずくのは珍しいことではなく、不器用であることは恥ずべきことではありません。

ヨガはあなたの運動機能と注意力を改善するので、転倒したり自分の足でつまずいたりする可能性が低くなることが証明されています。ヨガに特徴的な継続的な動きを学ぶことで、ほんの数か月後でも、体は自分自身、ポーズ、周囲の環境をより知覚できるようになります。


緊張をほぐす

私たちの体は、蓄積されたストレスを身体的な緊張に変換します。ヨガはそれを解き放ち、解放するのに役立ちます。そうすることで、ストレスが蓄積し、慢性的な身体的および心理的状態を引き起こすのを防ぎます。子供のポーズなどの休息ポーズは、腹部の緊張をほぐし、内臓をほぐします。

ヨガのポーズ、呼吸、瞑想(優れたヨガセッションの重要な側面)はすべて、身体の閉塞や毒素を解放し、身体の限界を克服するのに役立ちます。

ヨガは、マットの内外で平和を見つけるのに役立ちます。 1日30分だけ練習することで、さまざまな前向きな変化をもたらし、ストレスから解放されたより楽しい生き方を私たちに提供することができます。

ヨガを練習することでこれらのメリットを体験したことがありますか?


自信をつけるための独自のヒントやコツがあればコメントで共有して下さい。


4回の閲覧

最新記事

すべて表示