• ベラビートジャパン

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)関連の脱毛を管理する方法

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)は、生殖器に影響を及ぼし、脱毛を含むさまざまな症状を伴う障害です。過剰な体毛も特徴ですが、一部の女性は薄毛や脱毛を経験する可能性があります。脱毛が発生する理由と、PCOSとのケアの中で脱毛を治療する方法に関するすべての重要な情報を補足します。



PCOSが脱毛を引き起こすのはなぜですか?


PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の最も重要な特徴の1つは、体内の男性ホルモン(アンドロゲン)の過剰です。女性では、これらのホルモンは生殖器系に大混乱をもたらすだけでなく、さまざまな目に見える症状を引き起こす可能性があります。男性ホルモンのレベルが高い場合、毛包の通常のライフサイクルを妨害し、生殖機能を弱くし、薄毛または脱毛をもたらす可能性があります。これはアンドロゲン性脱毛症または女性型脱毛症として知られています。

PCOSの脱毛を元に戻すことはできますか?


PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の結果として生じる脱毛は、それ自体で再成長することはありません。男性型脱毛症と女性型脱毛症の最も重要な違いは、女性では毛包が無傷のままであるのに対し、男性ではライフサイクルが終了することです。これは、PCOSの育毛手順が機能する可能性が高いことを示唆しています。

治療で、あなたは新しい髪の発毛刺激することができるかもしれません。

PCOS脱毛治療


PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の脱毛はホルモンの不均衡によって引き起こされるため、医学的治療は、正常なホルモンレベルを回復すること、または毛包の局所治療を目的としています。


経口避妊薬


経口避妊薬は、アンドロゲンレベル(男性ホルモン)を下げることで機能し、早すぎる髪の周期を最小限に抑え、抜け毛を遅らせます。また、不規則な周期やニキビ、その他のPCOS症状の治療にも役立ちます。

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)関連の脱毛には、経口避妊薬と組み合わせて抗アンドロゲン薬がよく使用されます。

ほとんどの経口避妊薬には、プロゲステロンやエストロゲンなどの女性ホルモンの組み合わせが含まれています。女性ホルモンを補給することにより、ホルモンのバランスを整え、脱毛、過度の顔の毛、薄毛などのPCOSの症状を軽減します。

脱毛やその他のPCOSの症状を経験した場合は、必ず医師に相談してください。




局所治療



経口避妊薬はPCOS脱毛の最も一般的な治療法ですが、医師は女性の脱毛を標的とするミノキシジルなどの局所軟膏を処方する場合があります。これらの製品は血管拡張剤として働き、頭皮の血管を開きます。ミノキシジル(有効成分)の正確な作用機序は不明ですが、毛包を部分的に拡大し、発毛過程を長くすることで機能すると考えられています。すべての髪がそのライフサイクルの同じ段階を通過するので、成長段階にあるより多くの毛包がある場合、頭皮のより多くの毛の被覆に気付くでしょう。

局所治療を使用する前に必ず医師に相談し、起こりうる副作用について話し合ってください。

植毛

植毛はあらゆるタイプの脱毛に共通の治療法ですが、予算にやさしい治療法でもありません。この手順の間に、毛包はあなたの頭皮の一部から移植され、患部に移植されます。結果は人によって異なりますが、髪の外観を大幅に改善することができます。

この手順を決定する前に、必ず医師に相談してください。


PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)脱毛の家庭薬




亜鉛


亜鉛はあなたの健康のあらゆる側面に不可欠な必須微量栄養素です。無作為化二重盲検プラセボ対照試験では、毎日50 mgの亜鉛を8週間服用すると、脱毛に有益な効果があると結論付けられました。

ビオチン

ビオチンは、爪や髪の成長によく推奨される一般的なサプリメントです。ブドウ糖を炭水化物からエネルギーと体のアミノ酸に変換することで作用する水溶性ビタミンB群です。ビオチンを含む海洋タンパク質サプリメントは、髪の成長と薄毛の減少に素晴らしい結果を示しています。



健康的なダイエット


健康的な食事をとることは、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)を抑えるための重要なステップです。あなたの体にビタミンとミネラルを提供する栄養豊富な食品と健康的な脂肪を探してください。あなたが体重を減らす道を進んでいるなら、健康的なスナックを選び、ジュースの代わりにお茶、お水を飲んでください。

ナチュラルシャンプー

ドラッグストアのシャンプーを使用している場合、それらはあなたのPCOS脱毛がより顕著である理由の1つである可能性があります。

薄毛や敏感な頭皮用に特別に配合された優しくて自然なシャンプーを選ぶか、お米の研ぎ汁をシャンプーにして、変化を確認してください!

まとめ


脱毛は、最も一般的なPCOS症状の1つです。これは、高レベルの男性ホルモン(アンドロゲン)の結果であり、薄毛または脱毛として現れる可能性があります。それは、薬物療法だけでなく、家庭薬でも治療することができます。最も一般的な治療法のいくつかには経口避妊薬と局所治療が含まれますが、家庭療法はサプリメントと健康的な食事に焦点を当てています。PCOS脱毛の治療の最初のステップは、適切な治療を受けるために医師に相談することです。


6回の閲覧

最新記事

すべて表示