• ベラビートジャパン

職場で生産性を高める5つの知恵

昨年からの、コロナ禍もあり注意散漫気味、生産的だと感じていない可能性があります。

そのため、今日の職場での生産性を高めるために5つの簡単なレシピを用意しました。

試してみてください。


1.起床と活動する



一日中椅子に座っていると、私たち全員が…まあ、きつい気分になります。短い休憩を使って起き上がり、体を少し動かします。階段、オフィスを少し歩くと、すぐに元気になります。新鮮な空気を吸うと、脳の活動が活発になり、気分もスッキリになります。

ボーナスポイント:その日のリーフのアプリでアクティビティの目標を達成するための一歩に近づきます!


2.パワーアワーをスケジュールする



やることリストに勝るものはなく、賢く時間管理します。しばらく延期していたすべての割り当てとタスクに取り組む1日の時間を選択し、この時間を使用してタスクをクリアします。今日やらなかったことが明日の憂鬱につながります。だるま落としを楽しむようタスクをこなしましょう


3.気分が高揚するプレイリストを探す



あなたが音楽をきく環境ではない場合は、この部分をスキップしてください。ただし、特定の音楽がやる気を起こさせるものであることがわかった場合は、気を散らさず、しばらく聴いて楽しむことができるプレイリストを見つけてください。Spotifyにはすでにたくさんの準備が整っているので、自分の音楽の好みに合ったものを見つける必要があります!

私のお気に入りにプレイリストはこれですこれもそうですね


4.2分間瞑想をする



あなたは少しの間瞑想してくつろぐためにあなたの一日の2分を見つけることができます。必要なのはベラビートアプリだけで、準備は完了です。あなたをリラックスさせ、おだやかになった呼吸はあなたのエネルギーレベルを高める効果があります。さまざまな短い瞑想から選択し呼吸を整えてください。


5.ヘルシーなパワーランチにする



食べ物が気分やエネルギーレベルにどのように影響するかについて、もう一度言及する必要はありませんよね?軽くて健康的な昼食を食べても、昼食後に眠くなることはなく、仕事を終えるためにもっと元気になります。あなたがサラダとタンパク質を選び、スムーズに組み合わせても構いません。(このパワーランチだと自宅で弁当をつくることもできますよね)。

9回の閲覧

最新記事

すべて表示